ヘタクソな笑顔で.

隣の君はひゃくぱーの笑顔

.「untitled」

 

 

11.18(土)

ARASHI LIVE TOUR「untitled」

in Sapporo

 

に行ってきた 。

その時の感想をつらつらと覚えているままに

書いていきたい 。

 

 

あ、ネタバレありありです 

(嫌な方、ここでUターンだっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------

 

18時00分

会場が暗くなって歓声でいっぱいのドーム。

この瞬間だけはいつまでたっても慣れない

心拍数が急に上がるのと、どうしよう しか

喋れなくなるあの感じ 。たまらんです←

 

 

green lightでバーンっと 。赤と黒の衣装でかっこよすぎて 。とりあえず涙出た 。

 

歌い出し相葉さんじゃないですか、スクリーンに映された彼がとんでもなくかっこよくて、心から相葉雅紀2017verに会えてよかったとこの瞬間思いました 。今の黒髪どストライクすぎてうちわ買わなかったの後悔してるくらい(笑)

 

 

 

 

からのI'll be there

ああ、もう相葉さん …

(完全に雅紀沼←) 

 

ここらへん相葉さんの記憶しかない()

 

 

 

 

 

曲順は覚えてないから適当です 。(笑)

 

 

 

風雲でついにムビステが …!!

 

 

あ、席はアリーナ後方の真ん中で

ムビステが真上を通る場所でした 。

 

 

 

ムビステが動くぞー!

やばい、くる、くる、近づいてる、、、

 

 

潤くんがセンターにいたため

潤くんが向かってくる感じ 。

 

 

なんでしょう、あの向かってくる時の

圧というか徐々に高まる興奮 。

 

初めて妹とこの上ないくらいの発狂 。

 

 

曲どころじゃなくなって

ムビステが真上を通って首を真上に

向けて真下からみる嵐さん 。

 

いつもは正面、後ろ姿、横しかみたことない

嵐さんを下から、数10センチ上の嵐さん

 

 

…絶景 。

 

 

 

そんで後ろ向き変えたらバックステージ

近いのなんのって ( ;  ; )

 

 

発狂ですね 、後ろ姿さえ愛おしいもん

 

 

そこで歌われるAttack it

まって、好きな曲 。会場で聴きたかった曲 

しかもバクステて 。おいおいおいいいい

 

 

二宮さんの

笑顔に紛れた大怪獣(手付き)

が間近でみれてもう心残りはありませぬ

 

 

 

前半で喉潰れかけたの初めて 。

 

 

 

 

今回、初の試みユニット 。

アルバムで聴いた時から私はずっと

「これは大成功だね、!」と

言い続けてました 。

 

(にのあいがあるって知った時点で

大成功だと言っていた)

 

 

 

 

UBから始まるんだけど、2人とも

青ニットにジーンズっていうシンプルな

花道の右と左に離れて立ってて 。

イントロかかった時点でもうウルウルです

2人の歌声が優しくてサビのハモリも綺麗で

 

歌っていくにつれてどんどん真ん中に

寄って行って2人が近づくんだよね 。

 間奏部分で2人出会って、「コンタクト」

っていう本当は男女がするような

密着して手足が絡み合うようなダンスを

30オーバーのおじさん2人がやる訳で

(言い方)

 

 

私「死んじゃう死んじゃう」

 

 

息ぴったりだしもう可愛すぎるし

可愛すぎるしほんとこの映像だけで

世界が平和になるんじゃないかってくらい←

結構始めの段階で、これ2人でやりたい

って話してたらしいけどなぜ!?

これを2人で!?愛おしすぎる …

 

 

円盤化したら我が家の家宝になります 。

 

 

 

 

Come Back …

翔潤が2人で、、

メインステージの右と左の端にそれぞれ

立ってて向かい合って歌ってるだけで

あの歓声。すんばらしいくらいかっこいい

 

UBで可愛さいただいた分こっちで

かっこよさ補充出来た感じ(雑)

 

翔潤が2人で踊ることを見たことない

訳ではないと思うんだけど、2人で

真ん中で踊ってるのがなんだか新鮮で

翔潤の今までのなんともいえない距離感

っていうのが私の中でぐぐぐっと縮まった。

 

 

 

そんで、夜の影か 。

潤くんの着替えの関係上、大宮とジュニアたちで、例えがあってるか分かんないけど舞台のリハみたいな感じ?大宮の後ろにそれぞれジュニアたちがいて振り付けてるみたいな(曖昧)

 

 

で、潤くん出てきてジュニアをギャラリーに

3人で歌い踊り始めるんだ 。

あの大野くんの貴重な3連休を

振りに費やしたという振りです 。

 

気取ってなくて脱力した色気というか

ゆるいんだけどぱきっと踊ってて、

歌も各ソロパートで魅せられて 。

ほんと自分の魅せ方分かってるよね、。

んー、好きっ !!!

 

 

 

バズりNIGHT

大野くんのお着替えのため映像 。

 

3人がオタクになってます 。

メガネにチェックシャツをジーンズにイン。

で、LINEのトーク画面ね 。

嵐さんがLINEってだけで沸けるオタクは私

 

 

伝説の3人組アイドルグループ(ガングロギャルに扮した3人の写真付き)のライブに行かないか、という相葉くんからのお誘いに2人が行く行くっていうストーリーなんだけど、話し方が完全にオタク(笑)好き(笑)

 

櫻井翔スタンプに関してはまさかの

書き下ろし、あの伝説のトトロ2017ver.

です 。

 

 

さっきの彼らとは大違い、もっさい

彼らが登場します 。リュックには

多分自分たちのかな?ポスターが2本ずつ

ささってて。誰がどの色さしてたかは

覚えてないけど()

 

3人のオタクらしい動きが愛おしすぎて

面白すぎて 。ある振りで翔くん転ぶっていう。

私はそういう演出だと思ってたんだけど、

二宮さん曰く、あれは素で転んだみたい(笑)

 

間奏で暗闇の中ペンライト使ってキレッキレのオタクダンスとかしてるんだけど、間奏終わって3人登場と思いきや、そのさっきのガングロギャル3人組に変身してるっていうまさかの展開(笑)

 

ガングロではないけど、ヅラつけたり

ド派手などこで売ってるそれ!?みたいな

衣装で(笑)

 

サビで真顔でパラパラ踊ってしまって

ほんとたくさん笑った(笑)

 

 

無事に(?)終わったなって思ったら

末ズが登場してきて、「なにしてるんすか」

と、ほらほら早く着替えてくださいと(笑)

末っ子たちに突っ込まれるお兄さん組でした

 

にのあい「あのダンス、ゴリゴリのマッチョの男の人が教えてくれた!」

 

翔潤「今日はUBの歓声がすごいから負けてらんねえなぁって頑張りました!」

 

夜の影「(大)3人で揃わないだろうなって狙った振りも揃ってより良くなった」

 

バズり「(櫻)トトロの歓声が思ったより大きくて嬉しかった、2017ver.です!」

 

 

 

てなところですかね、

また機会があればぜひとも

ユニット考えていただきたい 。

 

ほかの組み合わせも見てみたい !

 

 

 

一旦ここで切りますね

続きはあるのかないのか、、(笑)

もう記憶が、、、(笑)